カンクンの紹介

カンクンはメキシコ南東部のカリブ海沿岸、ユカタン半島の先端にあります。メキシコの代表的な観光地であり、年間約300万人がこのカンクンを訪れています。メキシコの政府がリゾート地として開発を進めてきたこともあり、きれいな景色は世界のセレブを魅了して止みません。
このカンクンの近くには、世界遺産で有名なチチェン・イッツァや、リゾート地のシカレー、シェルハ、遺跡のトゥルムなどもあり、これらの遺跡巡りもカンクン旅行にははずせないスポットです。
カンクンとはマヤ語で"カン"はヘビ、"クン"は巣という意味なのです。つまり"ヘビの巣"というおもしろい意味があります。豆知識として覚えておくとおもしろいかもしれませんね。

カンクンのおすすめスポット

カンクンのおすすめスポットは、なんといってもきれいなカリブの海です。カンクンの街中を一通り歩くと遺跡市街地は珊瑚礁の周りのホテルゾーンとダウンタウンに別れているのがわかります。この大規模なカンクンリゾート地は、メキシコ政府が中心となって開発がすすめられているため、とにかく海水がきれいです。多くの観光客が宿泊するリゾートホテルから見える海は、海水が透き通って、泳いでいる魚も目の前で見られるほど。まるで夢を見ているような景色が、まばゆいばかりに広がります。このカリブ海はダイビングスポットとしても、カリブ海をクルージングする大型客船の拠点として有名なスポットです。カリブ海とカンクンの街は、特に新婚旅行におすすめです。

カンクン情報

カンクンは首都のメキシコシティから飛行機で行きます。所要時間は約2時間〜2時間30分程度です。今のところ日本からの直行便はありません。コンチネンタル航空でヒューストンを経由するか、アメリカン航空でダラス、日本航空でシカゴ、またはマイアミ等を経由してメキシコシティ〜カンクンへ行きます。
カンクンのホテルは、世界でも有数のホテルが軒を連ねています。「リッツカールトン カンクン」をはじめ、「ヒルトン カンクン」「ハイアットカンクン カリベ」などなど、カリブ海と高級リゾートホテルはカンクンを世界有数のリゾート地にしていることは間違えありません。ゆっくり滞在型の旅行をお楽しみ下さい。

Copyright © 2007 カンクン旅行の魅力

inserted by FC2 system