結婚祝いは新郎新婦がよろこぶものを・・・

結婚は人生の中でも大きな大きなイベントです。大事な思い出と一緒に末永く持っておきたいものですね。さて、そんな新郎・新婦のために思い出に残るプレゼントってなんでしょうか?とても悩んでしまいますね。
ちょっと考えてみましょう・・・
・お二人の似顔絵入りの結婚祝い食器をプレゼント
・お二人の結婚を祝して、オリジナルの紙をプレゼント
・お二人の写真をきれいなグラスにコピーして結婚祝いプレゼント
・お二人の結婚を祝して、オリジナルのフォトフレームのプレゼント
・お二人の結婚を祝して、オリジナルジョッキをプレゼント
などなど・・・
いろんなものが思い浮かびます。

結婚祝いに、こんなプレゼントもあり?

さて、世の中にはかわった結婚祝いをプレゼントする人もいるようです。こんな話を聞いたことがあります。
・たまたまお二人が知り合ったのが、レストランでバイトをしているときだったので・・・そのレストランを貸し切りにして最高級のお料理をスタッフ全員でプレゼント!
・たまたまお二人の趣味がスキーだったので、韓国スキー旅行パックを結婚祝いに友人がプレゼント!
・結婚を機に、マンションを購入したのでソファー一式を結婚祝いにプレゼント!
・友人みんなのご祝儀で年末ジャンボを買えるだけ買って、結婚祝いとしてプレゼント!
・お二人に事前に欲しいものリストを書いてもらって、友人一同手分けして結婚祝いプレゼント!!
なんてね。
こんなプレゼントも、ある意味、思いかけずうれしいですよね。

さて、わたしのおすすめのプレゼントは・・・

実際に私が新郎新婦にプレゼントして、とても喜ばれたものをご紹介します。それは・・・手紙です。
手紙といっても、私が書いたものではありません。
あれは新郎の結婚式の2次会のことでした・・・
私は、新郎の友人で2次会の司会をすることになっていたのです。なにかすてきな思い出を・・・なにか喜んでもらえる記念品をプレゼントしたい!と、思っていました。
そこで考えたのが、手紙です。
もちろん私が書くのではありません。友人が書いたのでもありません。
新郎と新婦のご両親に、この2次会でプレゼントできるように手紙を書いてもらえるよう、お願いしたのです。
新郎から、2次会の司会をお願いされたのは、約1ヶ月ほどまえのことでしたので、新郎と新婦には内緒で自宅の住所をお聞きして、直接ご両親にお電話でお願いしました。
新婦が、披露宴で両親に手紙を書いてプレゼントするのは見たことがありましたが、ご両親が子供に手紙をプレゼントするのはあまり例がないと思います。
ご両親からは、2次会の幹事に手紙を送ってもらいました。
2次会もクライマックスにさしかかったとき、感じの良いBGMでご両親から自分の息子宛に、娘宛に届いた手紙をゆっくり、ゆっくりとした口調で紹介しました。もうこれは、ウルウルきちゃいました。
思い出に残る結婚祝いのプレゼントは、なにもお金をかければいいってモンじゃないとおもいましたよ。

Copyright © 2007 結婚祝いに”涙”のプレゼント!

inserted by FC2 system